2020年度 入園式

>

優しい春の日差しの中、2020年度の入園式を開催する予定でしたが…

今年は残念ながら、新型コロナウイルス感染防止のために実施することができませんでした。

新しい生活をスタートする子どもたちにとって、またその保護者の皆様にとっても入園式は大切な節目の行事なので、できれば最善の注意をはらった上で開催したいと、職員一同で心を込めて準備をしていたのですが、ここはやはり安全第一ということで、「入園式中止」という苦渋の決断をさせていただきました。

でも職員一同、お子様方の入園を心から楽しみに待っている気持には変わりありません。その思いを伝えたくて、園の様子をアップさせていただくことにしました。

 

 

 

 

 

ちょっと大きめの真新しい制服に身をつつみ、写真撮影だけに来てくれた方もいたのですが、ちょっぴり照れながらも嬉しい笑顔がこぼれていました…。

お庭のお花も、遊具も、そして黄組や緑組のお兄さん、お姉さん、先生たちも、み~んなで、新入園のお友だちが来ることを、心から楽しみに待っていますよ…。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322