2019年度めぐみ幼稚園プレイデイ

>

心配していたお天気も、なんとかもちこたえ、ちょっぴり風が強い中、2019年度のめぐみ幼稚園プレイデイを開催いたしました。

広い江津湖の公園には、子どもたちが描いた万国旗や絵なども飾られ、ウキウキワクワク、でもちょっぴりドキドキする気持ちも一緒に、いよいよプレデイの始まりです。

<全園児入場>

<開会式>

<開会礼拝>

<緑組鼓隊演奏>

<全園児 「ぽかぽかてくてく体操」>

 

<黄組 かけっこ>

 

<にじ組 親子ふれあい 「はらぺこなあおむし」>

 

<もも組 「かけっこ&ダンス」>

<赤組 かけっこ>

<緑組 かけっこ>

 

<小さいおきゃくさま かけっこ>

<黄組 技巧走「おおかみさん、まっててね!!」>

<緑組 綱引き>

 

<赤組 表現遊び「からだ★ダンダン」>

 

 

<緑組 「おみこし アニマルわっしょい!!」>

<黄組「表現遊び オー!アイオー!!」>

<赤組 技巧走「トトロのおさんぽ」>

<緑組 パラバルーン「パプリカ&ホール・ニューワールド」>

途中で雨が降るのではないかと心配しましたが、最後まで無事に競技を終えることができました。

どの学年も、今まで準備してきたことを精一杯に表現したり、力を出し合ったりしながら、本当に素晴らしいプレイデイだったと思います。一人ひとりがその子のペースで、大きく成長をしている姿も感じられ、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

最後の緑組の競技では、クラスのみんなが心を一つにしてパラバルーンに取り組んでいる姿に、胸がいっぱいになる思いでした。

神さまの守りの中でみんなが祝福され、かけがえのない大切な時間を過ごすことができた、素敵な一日でした・・・。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322