2019年度 めぐみ幼稚園 卒業式

>

早いもので、とうとう緑組の卒業の日を迎えました。

今年度は感染症などが流行し、卒業式の開催を随分と悩みましたが、クラスごとの実施にしたり、式の時間を短縮したり、お客様の人数を制限するなどの対策をとりながら、何とか無事に開催することができました。

<緑1組 卒業感謝礼拝>

今まで、心も体も大きく育ててくださった神様に感謝して、卒業感謝礼拝を捧げました

 

 

<緑1組 卒業証書授与>

園長先生から子どもたち一人ひとりに、卒業証書が手渡されました。とっても小さかった子どもたちが、ステージの上で堂々と返事をし、胸を張って歩く姿に、思わず胸がいっぱいになる思いでした。

 

これま大切に育ててくださったご家族の方に、心を込めて感謝の言葉を述べ、「今までありがとう」の気持ちを込めて元気いっぱいに歌の贈り物もしました。

 

<緑2組 卒業感謝礼拝>

 

 

<緑2組 卒業証書授与>

 

どちらのクラスも式の最後には、自信と希望に満ちあふれた晴れやかな歌声が幼稚園いっぱいに広がり、心からおめでとうを贈りたくなるような素敵な卒業式でした。

そして、このような中でも、神様に守られ、また保護者の方々にご理解とご協力をいただいて無事に卒業式ができたことに、感謝の思いでいっぱいになりました。

「緑組のみなさん、ご卒業本当におめでとうございます・・・。先生たちは、これからもずっと、みんなのことを応援していますからね。そして、いつもみんなのことを思って、お祈りしていますからね・・・。」

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322