1学期 保育参観

>

2019年度の保育が始まって、2ヶ月になろうとしています。どのクラスの子どもたちも少しずつ新しい環境に慣れ、それぞれのペースで園生活を楽しみはじめたところです。そんな子どもたちの園での様子を見ていただけるように、各クラスごとに保育参観をいたしました。

<緑1組> 年長

   

 

<緑2組> 年長

    

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

<黄1組> 年中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<黄2組> 年中

 

 

  

 

 

<黄3組> 年中

   

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

<赤1組> 年少

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<赤2組> 年少

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<赤3組> 年少

 

 

 

 

 

 

 

 

  

<もも組> 2歳児

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<にじ組> 0・1歳児

 

 

 

 

 

★それぞれのクラスで短い時間ではありましたが、子どもたちの園生活の様子や、めぐみ幼稚園の雰囲気なども、なんとなく感じていただけたのではないでしょうか。たくさんのお客様に囲まれて、ちょっぴりドキドキした人もいたようですが、それでも大好きなお家の方と一緒に過ごした時間は、どの子にとっても嬉しくて、かけがえのない豊かなひと時だったと思います。そんな中で、それぞれのお子さんの、それぞれのペースで成長されている姿も感じていただけたのではないでしょうか。おとなも子どもも嬉しい笑顔が溢れる、素敵な保育参観でした…。★

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322