黄組・緑組クリスマス

>

小さいクラスの赤組から始まっためぐみ幼稚園のクリスマスも、いよいよ大きいクラスの人たちがお祝いする日を迎えました。

「せんせい、あと何回寝たらクリスマス?」どの子もこの日を、指折り数えて楽しみに待っていました。

ホールには大好きなお家の方がたくさん来てくださって、ちょっぴりドキドキもしましたが、みんな嬉しい笑顔で心からクリスマスのお祝いをすることができました。

<黄3組・緑2組クリスマス>

 

 

 

みんなで心を込めて、クリスマス礼拝を守りました。

 

緑2組と黄3組の天使の貯金箱です。

 

緑2組の劇 「イエス様お誕生」

 

 

 

緑2組「イエス様お誕生」の劇は、子どもたち一人ひとりが、言葉の意味をしっかりと考えながら心を込めてセリフを言ったり、きれいな声で讃美歌を歌ったりすることで、クリスマスのメッセージが喜びとともに伝わってくる、素敵なページェントでした。

 

黄3組の劇「サンタさんのいねむりクリスマス」

 

 

 

黄3組の劇はとってもかわいらしく、全身でクリスマスの喜びを表現しているようでした!!

 

 

代表のお友だちに独唱をしてもらいました。

 

<黄1組クリスマス>

 

 

黄1組さんも心を込めて、クリスマス礼拝を守りました。

 

黄1組の劇「サンタさんのプレゼント」

 

 

 

 

サンタさんや動物さんに変身して、元気いっぱい、心を込めて素敵な劇を披露してくれました!!

 

 

 

独唱のお友だちは、たくさんのお客様の前でちょっぴりドキドキしたけれど、きれいな声で歌うことができました。

 

 

<黄2組・緑1組クリスマス>

みんなでクリスマスの讃美歌を歌ったり、12月の聖書の言葉を言ったり、心を込めて献金をお捧したり、クリスマスの礼拝がおごそかに守られました。

 

 

緑1組の劇「イエス様お誕生」

 

 

 

 

聖書のお話しやクリスマスの物語をたくさん聞きながら、ページェントの練習をしてきました。「どの役もとても大切で、どの人が欠けても、このクリスマスのメッセージは伝わらなかった・・・。」という思いを持ちながら、一人ひとりが心を込めて自分の役を演じていました。どの子の表情も真剣で、喜びと自信に満ち溢れているようでした。

 

 

黄2組の劇「みんなでつくったクリスマスツリー」

 

 

 

クラスのみんなで心を一つにして、「クリスマスおめでとう!!」の気持ちをいっぱい込めながら、生き生きと演じることができました。

 

 

 

独唱のお友だちは、きれいな声で堂々と歌うことができました。

 

 

それぞれのクラスでクリスマスの礼拝が守られ、保護者の方も先生もみんな一緒になって、嬉しくて心温まるクリスマスのお祝いでした・・・。    メリークリスマス・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322