黄組 保育参観

>

今日は、黄1組、黄2組の保育参観でした。

おうちの方が来てくださることを、子どもたちもとても楽しみにしていました。

 

~黄1組~

「かばおくん」が遊びに来てくれて、ジュースやおかしなど甘いものをパクパク。そこに、バイキンが現れて・・・かばおくんの歯が全部虫歯になってしまいました。みんなが歯ブラシマンで磨いてあげると、ピカピカの歯に元通り。虫歯にならないように、「はみがきする!」「うがいする!」など教えてくれました。

リズム遊びも楽しみました。音楽をよく聞いて、リズムに合わせてジャンプをしたり、飛行機になって空を気持ちよさそうに飛んだり、2人組でリズムプレイも楽しみました。

 

~黄2組~

6月10日は時の記念日。砂時計や目覚まし時計、腕時計など色々な時計を観察したり、みんなも体の中に時計を持っていることや時間を守る大切さなどを話し合いました。

リズム遊びも、体をのびのびと動かして楽しんでいました。くろちゃん♩、しろちゃんの違いを聴きわけジャンプをしたり、「かわいいこども」のリズムプレイをしたり、笑顔いっぱい楽しんでいました。

 

 

最後はおうちの方に、「ありがとう」の気持ちを込めて作った絵のプレゼントを渡しました。

「いつもありがとう!」「だ~いすき!」「ギュー!」

 

どのクラスも穏やかな時間が流れ、あたたかい保育参観でした。

おうちの方も、赤組の時よりも、さらにお兄さん、お姉さんになったみんなの様子を感じて下さったのではないかと思います。

今日も、みんなと一緒に素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322