赤組クリスマス

>

今日は、みんながとても楽しみに待っていた赤組クリスマスの日でした。

11月ぐらいから、クリスマスにまつわる聖書のお話しをたくさん聞いたり、絵本を見たり、クリスマスのきれいな讃美歌を毎日歌ったりしながら、イエス様のお誕生をお祝いする日を楽しみに過ごしてきました。

今日はお家の方も一緒なので、どのクラスの子どもたちも嬉しい気持ちがいっぱいで、クリスマスのお祝いをすることができました。

<赤1組クリスマス>

ロウソクのあたたかい光を見つめながら心を込めて讃美歌を歌いました。

先生が優しく語られるクリスマスの物語を、今日は親子で一緒に聞きました。

今まで祈りを込めて準備してきた献金を、お捧しました。

  

  

クリスマスお祝いの劇も、一生懸命に演じることができました。みんな嬉しい笑顔で、喜びがあふれているようでした!!

大好きなご家族のために心を込めて作ったクリスマスプレゼントを渡しました。

子どもたちはサンタさんになった気分で、とっても嬉しそうです!!

パネルシアターで「星のクリスマス」の楽しいお話も聞きました。

 

<赤2組クリスマス>

今日はお家の方と一緒に、心を合わせてお祈りをしました。

先生が語るクリスマスの物語は、みんなの心に静かに響いていきます。

心を込めて作った、天使の貯金箱には、子どもたちの他者を思いやる優しい気持ちがたくさん詰まっています。

  

  

かわいらしい動物さんに変身して、元気いっぱいに歌ったり、踊ったりしてクリスマスの劇を演じることができました。

  

大好きなご家族のために、心を込めて作ったクリスマスリースとカレンダーです!!

世界にたった一つだけの、すてきな、すてきなプレゼントに、ご家族の方も、とっても嬉しそうです!!

 

<赤3組クリスマス>

ピアノのきれいな音楽を聴き、心を静かに落ち着けてクリスマス礼拝を始めます。

大好きな先生が語るクリスマスの物語は、きっとみんなの心に残っていくことでしょう…。

みんなは神様の使い「子ども天使」です。

困っている方々のことを考えたり話し合ったりして、毎日お祈りをしながら献金の準備をしてきました。

  

  

  

たくさんのお客様に、ちょっとドキドキした人もいましたが、クリスマスの嬉しい気持ちはみんな一緒です!!

気持ちを一つにしてクリスマス劇にも取り組みました!!

代表のお友だちの歌声もとってもきれいでした!!

 

★本当のクリスマスにはまだまだ早いけれど、赤組さんの心の中は、ご家族の方と一緒にイエス様のお誕生日をお祝した嬉しい気持ちでいっぱいになったことでしょう!!そんな子どもたちの笑顔を見ながら、なんだかほっこりと温かい気持ちになった、嬉しいクリスマスの一日でした・・・。★

 

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322