赤組、もも1組 保育参観

>

今日は、赤組、もも1組の保育参観でした。

おうちの方に、幼稚園での普段の様子を見ていただきました。

~もも1組~

集まりでは、讃美歌を歌ったり、1年の思い出を振り返ったり、できるようになったことを喜び合ったりしました。「あなたのおなまえは~」のインタビューもありましたよ。

素敵な衣装やはちまきをつけて、忍者に変身。1列並びもとても上手になりました。「にんじゃってなんじゃもんじゃ」の曲に合わせて元気いっぱい踊りました。

リズムやおうちの人と一緒に「なべなべそこぬけ」も楽しみましたよ!

               

~赤1組~

集まりでは、思い出の写真を見ながら、楽しかったこと、心に残っていることなどを教えてくれました。

リズム劇「妖精の誕生会」では、歌を歌ったり、みえたみえたなどリズムプレイをしたり、ペンギンやロボットなどの表現を楽しみました。

      

~赤2組~

集まりでは、写真を見ながら1年を振り返り、思い出に残っていることに自分たちでシールを貼りました。たくさんの楽しい思い出ができましたね。

リズム劇「りんごがふたつ」をみんなで楽しみました。それぞれに自分の好きな生き物に変身して、リズムをして動いたり、2人組でリズムプレイを楽しんだり、ダンスを踊って歌を歌ったり、楽しい時間を過ごしました。

          

おうちの方と一緒に素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322