赤組 江津湖公園遠足

>

今日は、赤組さんがバスに乗って、江津湖公園まで遠足に行きました。

リュックの中には、おいしいお弁当が入っています!!みんなルンルンで出かけました。

公園に着いたら、広場で遊びました。みんなそれぞれに好きな遊びを見つけて楽しんでいました。

     

木の下でどんぐりを見つけました!!

♪「どんぐりころころ どんぶりこ~ おいけにはまって さあたいへん!!」歌も自然とでてきます。

どんぐりだけではなく、どんぐりのくるんくるん帽子を見つけたり、お土産がたくさんできました。

たくさん遊んだら、おなかもぺっこぺこです。

お楽しみのお弁当の時間です!!

♪「てんのかみさま いまここに~ いただく ごはんを ありがとう~」お祈りをしてみんなで「いただきま~す!」

おいしいお弁当に、大喜びのみんなです。笑顔いっぱいのうれしい時間でした。

お外で食べるお弁当は、最高においしかったね!!

今日も楽しい時間をありがとう!!

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322