赤組 園外保育 江津湖公園

>

今日も、とても気持ちの良いお天気でした。すがすがしい秋空の下、赤組のみんなでバスに乗って江津湖公園に遠足に行きました!

ぞう号とぱんだ号に分かれて、ワクワクしながら出発です!!

江津湖公園に着いたら、公園の中をお散歩しました。途中で、水の中を「おさかないるかな~」とのぞいたり、ススキや落ち葉など秋を見つけたり、おしゃべりしたり、歌を歌ったりとても楽しそうでした。

通称「めいろ橋」に到着!!

「ゴールはどこ?」と探検したり、「よ~い、どん!!」と走り回ったり、元気いっぱいです!!

丘の上を走り回ったり、どんぐりや虫、いろいろな秋を見つけたり、みんなの好奇心は止まりません!!

秋の気持ちの良い風を感じながら、のびのび楽しみました。

そして、いよいよお楽しみのお弁当の時間です!!お祈りをして、みんなで「いただきま~す!!」

お弁当をあけると、とびっきりのうれしそうな笑顔のみんなです。あちこちから、「せんせ~い!見て~!!」「おいしいそうでしょ~!!」と歓声が上がりました。

おいしいお弁当を食べた後は、急な斜面を駆け下りたり、コロコロ転げ降りたり、「よ~い、どん!!」で走り回ったり、思いっきり楽しむみんなでした。

楽しそうな笑い声や「きゃ~!!」という明るい歓声も響き渡り、のびのび元気いっぱいでした。

 

   

みんなとっても楽しかったね!!またみんなでお出かけしようね~!!

楽しい一日をありがとう!!

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322