赤組 七夕見学♪

>

「さ~さのは~さらさら~♪」もうすぐ七夕ですね。

幼稚園でも、短冊や七夕飾りを作り、絵本や歌に親しみながら、七夕を楽しみに待っています。

もっと楽しみになるように、赤組3クラスみんなで七夕飾りの見学に健軍商店街へ行きました。

みんなでバスに乗って出発です!初めて乗るお友だちもいて、うきうきです♪

健軍商店街に着いたら、バスから降りてお友だちと手をつなぎながらのお散歩です♥

めぐみ幼稚園の七夕飾りはどこにあるのかな~?とみんなで探しなら

ゆっくり歩きましたよ。

「あっ!すいかだ~」などたくさんの飾りをじっくり見ることができました。

いろいろな飾りがたくさんあって、とてもきれいでしたよ~♪

みんなが作った輪つなぎも、緑組のお兄さん・お姉さんが作った七夕飾りも

見ることができて、とても楽しい時間となりました!

みんなの素敵な願い事、叶うといいですね♥

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322