6月は、恵みの雨がたくさん降り、草花が色鮮やかに咲きほこる季節です。

めぐみ幼稚園では毎年この時期に、各家庭からお花を少しずつ持ってきてもらい、きれいな花を咲かせてくださっている神様に感謝の礼拝を捧げています。

 

にじ組さんと、もも組さんも「神様ありがとう…。」とお祈りをしました。

  

♪「このはなのように  おひさまをあびて  すくすくそだつ  こどもにしてください

このはなのように  みんなのこころに   やさしくかおる   こどもにしてください

このはなのように  かみさまのあいを  そっとあらわす   こどもにしてください」♪

みんなの大好きな讃美歌で、心を込めて歌いました。

きれいなお花の優しい香りに包まれて、どの子もとっても嬉しそうです。

「このきれいなお花のように、みんなの心を和ませてくれるようなやさしい人になれるといいですね・・・。」

との園長先生のお話も聞きました。

 

お礼拝の後、日ごろお世話になっている地域の方や給食を作って下さる方に、たくさんの感謝の気持ちを込めて、お花のプレゼントをしました。

 

 

「いつもわたしたちのためにたくさんのお仕事をしてくださって、ありがとうございます!!」

みんなの「ありがとう」の気持ちがしっかりと伝わったようですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322