芋掘り遠足(赤・黄・緑組)

>

ちょっぴり心配していたお天気も青空にかわり、気持ちの良い秋の日差しの中で、赤・黄・緑組の子どもたちが芋掘り遠足を楽しみました。

さぁ~、バスに乗って出発です!!「行ってきま~す!!」

手袋をはめたらみんなで気合を入れて、「さぁ~、がんばってほるぞ~!!」

 

 

いよいよお芋掘りの開始です!! 広い畑で待っていた、たくさんの、でぶ芋ちゃん、ちび芋ちゃんを見つけた子どもたちは、大喜びで掘り始めます。「わぁ~、先生みてみて~!!」「大きいのが出てきたよ~。」どの子の表情も真剣です。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん掘ったら、お腹がペコペコです。園内にある、「くるみの森」でおいしいお弁当をいただきます。

 

 

しっかりと、食事の前のお祈りもします。「神様、おいしいお弁当を、ありがとう!!」

「いっただきまぁ~す!!」「みんなで食べると、おいしいね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんご飯も食べて、お腹がいっぱい・・・。でもお腹だけではなく、みんなの心の中は、嬉しい気持ちや楽しい気持ちで、もっといっぱいになったことでしょう・・・。

「神様、豊かな秋の恵みをありがとう!!」「すてきな楽しい時間をありがとう!!」そう心から祈りながら過ごすことができた、恵みいっぱいの秋の日の一日でした・・・。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322