緑組「ロアッソサッカー教室」

>

5月19日(木)に、緑組の「ロアッソサッカー教室」がありました。

コーチの方が3人来てくださって、身体の動かし方やボールの扱い方、蹴り方などなど、教えていただきました。とても真剣なまなざしで、気合も十分に取り組むみんなでした。

 

バナナおにごっこや、どうぶつさんになってかけっこや、コーチの合図で「だるまさんがころんだ」のように「動く」→「止まる」→「座る」→「立つ」ゲームなどなど、ワクワクするような遊びを楽しみました。みんな元気いっぱい園庭を走り回り、身体をほぐしました。このころになると、緊張も解けて、笑顔いっぱいのみんなです。

 

そのあとは、いよいよサッカーボールを使って、ボールを蹴ったり、シュートしたり、本格的に動き始めました。

  

最後は、チームに分かれて試合をしました。試合はかっこよく並んで、挨拶から始めます。「よろしくおねがいします!」

     

 

とても楽しい一日になりました。緑組のみんなのたくましくかっこいい姿に大興奮の先生たちでした。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322