緑組 防災センター見学

>

バスの中もご機嫌なみんなです。

 

はじめに、防災DVDの鑑賞です。火遊びはあぶないと学びました。

防災服を着てみました。「おもいよ~」「あついよ~」

消防士さんの大変さを知りました。

地震の体験をしました。テーブルの下やダンゴムシのように丸くなって頭を守ります。

台風体験コーナーです。風速20mの風は目を開けてられないほどの強さでした。

火災体験コーナーです。

実際の火災のように煙のある部屋を避難しました。

みんなで安全に部屋の外まで避難できました。

「背中に火が付いた~」「ごろごろして~」

背中に火が付いたら寝転がって火を消すことを学びました。

 

 

よい学びの時になりました。

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322