緑組 園外保育(動植物園)

>

今日もとってもいいお天気でしたね。緑組のみんなで動植物園に遠足に行きました。

緑組2クラス合同で、手をつないで、動植物園まで出発です!!

足取りも軽やかに、道を渡るときも右左しっかりよく見て、安全に気をつけながら、どんどん歩き進める緑組さん。道でお会いした方々に、「おはようございます!」の元気な声も響いています。さすが年長組さんです。あっという間に動植物園に到着しました。

まずは、チョッパーにご挨拶。そして、記念撮影しました。

動植物園入り口が工事中のため、臨時門まで歩いて行きました。なが~い道のりでしたが、おしゃべりしたり、どんぐりを見つけたり、とても楽しい時間になりました。

検温をしてもらい、「おはようございます!」の元気な挨拶をして、動物園の中に入りました。いろんな動物さんに会って、動物たちの豆知識をおしゃべりしたり、おうちの方と来た時の思い出を話したり、シカが頭を「ゴツン」とものすごい音を立てながら力比べをする様子を「わ!痛い!」と言いながらも見入ったり、キリンさんのご飯を食べるのを見ながら「早くお弁当たべた~い!」とつぶやいたり、楽しく園内を見学して回りました。。

そして、いよいよ待ちに待ったお弁当の時間です!!シートを広げ、お弁当を出して、お祈りをして「いただきま~す!」。友だち同士で、お弁当を見せ合ったり、

「あ!一緒!!」と同じおかずを喜んだり、おしゃべりも弾み、とてもおいしそうにお弁当を食べるみんなでした。

おなかがいっぱいになったら、広場で秋を探して探検です。まつぼっくりやどんぐり、きれいな色の落ち葉を見つけていました。高いところに登ったり、急な丘を駆け下りて、スリルを味わったり、元気いっぱい楽しく遊んでいました。

帰りは、バスにお迎えに来てもらいました。大満足のうれしい笑顔がいっぱいの車内でした。

楽しい一日をありがとう!!

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322