緑組 下江津湖公園 園外保育

>

今日は空が青く、すがすがしい快晴の一日でした。緑組のみんなで、下江津湖公園に遠足に行ってきました!!

広い公園に着いたら、みんなのお気に入りの迷路橋へLet’t Go~!!

「あ、あそこになにかいるよ!!」

「あそこにカメがいるよ~!!」「あたまが赤いんだよ~!!」

「どこ?」「どこ?」

「そこ!そこ!」「ほんとだあ~!」「あそこ!」

 

追いかけっこのはじまり、はじまり~!

「ワニがきたよ~!「きゃああああ~!」

「わあ!!オニがきた~!」「逃げろ~!!」

「はっけよ~い のこった のこった」

草を摘んだら、草相撲のはじまり、はじまり~!!

シロツメクサやハルジオン、タンポポにレンゲいろんな春を見つけて遊びました。

花のゆびわにブレスレット、お花のブーケ、素敵でしょ♥

ヘビいちごみつけたよ!!

「食べる?」「え!!ドクイチゴだよ!」「おなかいたくなるんだって~。」

気持ちの良い、とても楽しい一日でした!

また、みんなで行こうね!!

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322