緑組 ロアッソサッカ-教室

>

今日は、みんながとても楽しみにしていた「ロアッソサッカー教室」でした。

男の子も女の子も、かっこいいビブスを着て、元気いっぱいに体を動かす活動を楽しみました。

 

   

    

   

   

「みどりぐみのおにいさん、おねえさん、がんばって~!!」

赤組(年少)と黄組(年中)のみんなも、憧れのまなざしで応援しています!!

 

   

途中から、あいにくの雷と雨…。急きょホールへ移動して、活動再開です。ホールでのサッカーもなかなか楽しいものですね。

   

    

「ただいま作戦会議中!!」「相手のチームに勝つためにはどうしたらいいかな?」

みんなでしっかりと意見を出し合います。

 

 

 

ボールに親しんだり、体をしっかりと動かす楽しさは勿論のこと、友だちのことを思いながら知恵や力を合わせるという大切な経験をすることもできました。

最後にロアッソの方から、「ここの子どもたちは、困っている友たちがいるとすぐに行って助けることができ、いい雰囲気ですね。スポーツにはそれが大切なんですよ。」とうれしいお言葉をいただきました。

 

「あー、たのしかったねー。」「またきてくれるかなー?」・・・そんな言葉を交わしながら、満面の笑みで保育室に戻っていく子どもたちでした・・・。

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322