緑組 プラネタリウム見学

>

6月28日(火)に熊本博物館にプラネタリウム見学に行ってきました。

検温や消毒を済ませ、ワクワクしながらプラネタリウムのお部屋に入りました。

 

暗い館内にドキドキしてしまうお友だちもいましたが、案内の方のやさしいお話に安心して、ふかふかの椅子に座り、上映を待ちました。

7月7日の七夕の日の熊本市の星空の様子を見たり、たくさんの星や天の川、銀河系まで見える宇宙の空を眺めたり、星座を探したりしながら、お話を聞きました。本当の星空かと思うくらい、きれいでしたよ。そして、映像で七夕のお話を見ました。

最後は「あひるのがっくん、おほしさまのせかいへ」という映画を見ながら、星空の探検をしました。歌を歌ったり、「がんばれ~!」と声援を送ったり、とても楽しい時間でした。(プラネタリウムのお部屋での撮影ができず、すみません。)

みんなで博物館の方に「ありがとうございました」のご挨拶をして、バスに乗り込んで帰りました。

 

「また来た~い!」と大満足のみんなでした。

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322