緑組 お店屋さんごっこに行ってきました!!

>

10月ぐらいから、緑組の子どもたちが楽しんでいるお店屋さんごっこに、小さいクラスの子どもたちもおじゃましてきました!!

あらかじめ作っていた紙のお金や、ぺいぺい、マイバックを片手に、それぞれのクラスのお店屋さんをまわります。

緑組の子どもたちが、意見を出し合って、少しずつ準備を進めてきた、手作りのアクセサリーや、食べ物、輪投げや、迷路、ワニワニパニックなどのゲームコーナー…。

ちょっぴり怖くて、ドキドキしてしまうお化け屋敷など、どのクラスも趣向を凝らした楽しいコーナーが準備され、小さいクラスのお客さんたちも、大喜びです!!

緑組のお兄さんお姉さんたちは、小さいお客さんたちに、とっても優しく言葉をかけてあげたり、案内してあげたりする姿も見られ、微笑ましく感じられました。

異年齢の交流もたっぷりと楽しみながら、あたたかい時間を過ごすことができた素敵なお店屋さんごっこでした…。

「神さま、今日もめぐみ豊かな時間を、ありがとうございました…。」

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322