緑組 お別れ会

>

いよいよ緑組も卒園の時期を迎えました。

これまで幼稚園で過ごしてきた集大成として、また、それぞれが大きく成長した喜びをみんなで分かち合えるように、保護者の方も招待して「緑組お別れ会」をいたしました。

【緑1組】

鍵盤ハーモニカで「きらきらぼし」を演奏しました。

 

★ 劇「リトルマーメード」 ★

 

 

          

 

  

 

【緑2組】

★ 劇「エルマーのぼうけん」 ★

     

 

 

 

★どちらのクラスの劇も、セリフや歌、ダンス、動きなど、みんなでいっぱい考えて作り上げてきました。勿論、壁面や大道具も、子どもたちの手作りです!!時には悩んだり、意見がちがったりしたこともあるかもしれませんが、それも含めて子どもたちにとっては豊かな経験となり、みんなでやり遂げた達成感は大きな自信へとつながることでしょう。どの子の表情も、自信に満ち溢れています!!★

心を込めて、鍵盤ハーモニカも演奏しました。

 

とっても小さかったみんなが、こんなに大きくたくましく成長しました。そしてクラスのみんなで知恵や力を合わせて一つの物語を作り上げ、発表することもできました。ここまで心も体も大きく育ててくださって、そしてどんな時でも温かな愛で守って下さったご家族や神様に、心から「ありがとう」の気持ちを表現することができた、すてきなお別れ会でした。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322