緑組 えいごであそぼう

>

今日は、緑組の「えいごであそぼう」がありました。月に2回、20分程度の英語を教えていただいています。しずみ先生の作ってくださった、アルファベットで書いてある名札をつけてはじまります。

「good morning!」の挨拶から始まります。

まずは、絵カードを見ながら、その絵カードに書いてあることを英語で発音していきます。先生と一緒に繰り返し発音してみます。

「すし」の絵カードの時は、「I like SUSHI」  「たんこぶ」の絵カードの時は「ouch!」などなどです。みんなだんだんとカードを見ただけで、自然と英語が出てくるようになるんですよ。

アルファベットと絵の書いてある、カードを見ながら、アルファベットの発音を先生と一緒に繰り返し発音していきます。

「A A apple」「B  B bear」「K K king」という感じです。

今日は、たなばたのカードをいただいて、英語の単語を使って、説明してくださいました。

最後は、お楽しみの時間です。

♪「head shoulder knees and toes knees and toes (頭 肩 膝 つま先 膝 つま先)」の曲に合わせて、手で自分の体をタッチしながら、歌っていきます。だんだんスピードアップするので、最後は笑い合いながらの大盛り上がりになります。

楽しい時間が過ぎていきます。

「good bye everyone!」「Thank you for the lesson!」

最後のごあいさつでおしまいです。今日も楽しい時間をありがとうございました!

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322