秋を見つけに行ったよ!!(緑組)

>

緑組のみんなで、県庁へ秋を見つけに行ってきました。

県庁のプロムナードは、赤や黄色に色づいた落葉でうめつくされていて、子どもたちも大喜びです。先生やお友達と落ち葉を掛け合ったり、きれいな色や形の葉っぱを見つけては報告してくれたり、ジャングルのようになっている木のトンネルをくぐりぬけながら鬼ごっこを楽しんだり、丘の上からねっころがって転げ落ちたりと、楽しい遊びがどんどん展開されていました。

大好きなお友だちや先生と一緒にたくさんの秋を見つけたり、のびのびと身体を動かして遊んだりと、心も体もたっぷり満たされることができた、とても楽しい秋の一日でした。

「神さま今日も、素敵なめぐみの時間をくださって、本当にありがとうございました…。」

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322