新一年生同窓会

>

新年度が始まって、3か月になろうとしています。今日は、昨年3月にめぐみ幼稚園から巣立っていった子どもたちが、一年生になった姿で集まってくれました。あいにくの空模様でしたが、近くの小学校に通う子どもたちだけではなく、熊本市外の子どもたち、中には県外からも来てくれ、久しぶりに会う友だちや先生の姿に、みんな大興奮です!!

<再開を喜び合う子どもたち>

<礼拝>みんなでホールに集まって、神様に感謝のお礼拝を捧げしました。

小学校ごとに近況報告です!!どの子も話したいことがいっぱいで、元気な声がとびかっていました。

ホールでの礼拝の後は各クラスに分かれて、お集まりです。なんだか椅子が小さく感じます。

お部屋でも、学校の生活について発表し合いました。

<緑1組>

<緑2組>

<緑3組>

最後は、懐かしい遊具で遊んだり卒業アルバムを見たりして、大好きなお友だちと楽しいひと時を過ごしました。

久しぶりに会う子どもたちの笑顔からは、小学生になった自信と喜びが感じられ、とっても嬉しい気持ちになりました。

先生たちはこれからもずっと、大好きなみんなのことを応援しているし、いつもお祈りしています…。

またいつでも遊びに来てくださいね…!!

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322