今日は、めぐみ幼稚園の感謝祭の日でした。

各家庭からそれぞれが果物を持ち寄って、保育室やホールのテーブルに飾りました。お部屋中が、なんだかとってもいい香りに包まれて、幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

みんなで神様にお礼拝を捧げました。「どんなにちいさな種の中にも命を注ぎ、栄養たっぷりの果物に成長させて下さる神様…。」「たくさんの豊かな実りを与えてくださる神様…。」すべてのことに心から感謝の気持ちを込めながら、「神様ありがとう…。」のお祈りをしました。

 

 

 

 

みんなでお礼拝を捧げた後に、日ごろからお世話になっている方々へ、果物のプレゼントを渡しました。

 

 

 

大人も子どもも、「ありがとう!!」の気持ちが満ち溢れた、嬉しい感謝祭でした…。

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322