感謝祭~神様ありがとう!!~

>

今日は、みんなで秋の実りを持ち寄って、私たちに命を与えて下さり、秋の豊かな恵みをお与えくださる神様に感謝の礼拝を捧げました。

 

 

それぞれの家庭から持ってきた果物を、ホールへ持っていきます。

 

「いろんな果物があるね~!!」

 

「お部屋の中は、果物のやさしい香りでいっぱいだね~!!」

 

にじ組ともも組の感謝祭礼拝・・・「かみさま、おいしいたべものありがとう!!」

  

黄組と緑組の感謝祭礼拝・・・

園長先生が、むかしむかしのアメリカ開拓時代に始まった、感謝祭のお話しをされました。

  

赤組の感謝祭礼拝・・・「秋の実りがいっぱいで、なんだかうれしいね~!!」

 

 

お礼拝の後に、いつもお世話になっている方々へ、果物を届けました。

  

「いつもおいしいご飯を、ありがとう!!」   「バスの運転、ありがとう!!」

 

「目のお医者さん、ありがとう!!」    「おまわりさん、ありがとう!!」

 

神様からの恵みを身体いっぱいで感じつつ、

一人ひとりの「ありがとう!!」の気持ちが満ちあふれた、素敵な感謝祭でした!!

 

★ 秋の壁面 ★ 子どもたちの作品です!!

  

  

★ 子どもたちの作品の中にも、秋があふれていますね・・・!!  ★

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322