子ども祝福礼拝

>

11月10日(水)に、みんなが元気に大きくなったことを喜び合い、いつも守ってくださる神さまに「ありがとう」の子ども祝福礼拝を守りました。

牧師先生の「祝福」って何のことか知ってるかな?という問いかけから始まり、『「祝福」は、「神さまはみんなのことが大好きです。」ということです。このことを忘れないでいて下さいね。』と、お話してくださいました。そして、「神さまはみんなのことが大好きだから、いつも近くにて守っていてくださいますよ。」「安心して大きくなってくださいね。」「みんな仲良しなんですよ」と、絵本の読み聞かせをしながら話してくださいました。

最後は、『「神さまがみんなに大好きだよ!」と頭に手を添えてお祈りしてくださる代わりに、今から牧師先生がします。』と、一人ずつ、祝福のお祈りをしてくださいました。

神さまの愛に包まれて、とてもあたたかでうれしい時間となりました。

みんなこれからも、安心して、いろいろなことを楽しみながらゆっくり大きくなってください。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322