子ども祝福礼拝

>

健軍教会の牧師先生に来ていただき、子ども祝福礼拝をまもりました。

神様から小さな命を授けられ、ご家族やたくさんの方々に愛され、守られながら大きくなってきたこと、そして、これからもずっと、神様の守りの中で成長していくことができるように願いを込めて、礼拝をまもりました。

<にじ組・もも組>

小さいクラスの子ども達も、小さな手を合わせお祈りをし、牧師先生のお話に耳を傾けました。

お話とお祈りの後には、牧師先生から一人ひとり祝福をしていただきました。

<赤1組・赤2組・赤3組>

いつもとは違う雰囲気にちょっぴりドキドキする人もいましたが、みんなで心を込めてお祈りをし、讃美歌も歌いました。

牧師先生のお話は、なんだかワクワクします。みんな真剣な表情で聞き入っています。

最後に一人ずつ、祝福をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

<黄1組・黄2組・黄3組・緑1組・緑2組>

大きいクラスの子どもたちは、ホールに集まって、お礼拝をまもりました。

黄組、緑組の子どもたちは、日ごろから牧師先生とお礼拝をまもっているので、牧師先生のことが大好きです。

その大好きな牧師先生が来てくださったことで、大興奮の子ども達でしたが、しっかりと祈りを捧げ、心を込めて讃美歌を歌う姿も見られました。

 

 

お礼拝の最後には、一人ひとり前に出て、牧師先生に祝福をしていただきました。

 

子どもたち一人ひとりが、神様からの豊かな祝福をいただくことができ、どの子も喜びにみちあふれた表情で保育室に戻っていきました。

幼稚園全体が、優しくて温かな空気に包まれ、おとなもこどもも嬉しい時間を過ごすことができた、素敵なめぐみのひと時でした…。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322