園内お店屋さんごっこ

>

緑組のお店屋さんに、小さいクラスの子どもたちが、お客さんとしてやってきました!!

今年は、「ペイペイ」でのお支払いもOKとのことで、マイバックの中からマイスマホを取り出して、お買い物を楽しむ人や、自分たちで準備してきた紙のお金で、お買い物をする人たちと、それぞれが好きなコーナーに行って、緑組さんとのやりとりを楽しんでいました。

緑組のお兄さん、お姉さんたちに、とても優しく接客してもらい、小さい子どもたちは満面の笑みで、その姿は、なんともほほ笑ましく感じられました。

いっぽう、自分たちで、意見を出し合い、思いを出し合って準備をしてきたお店屋さんで、たくさんのお客さん方をおもてなしすることができた緑組の子ども達も、とてもうれしそうでした。

今日もまた、笑顔あふれる、すてきな恵みのひとときでした…。

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322