創立70周年記念 大同窓会

>

 

創立70周年記念大同窓会を開催しました。

前日までたくさん降っていた雨もすっかりあがり、懐かしい卒業生の方々や、その保護者の皆様、先生たちも大勢集まってくれました!!

   

小学生から大人の方まで、本当にたくさんの方が来て下さって、みんなでお礼拝を捧げました。

  

前園長先生のお話を聞いて、みんなで 懐かしい「めぐみ幼稚園のうた」をうたいました。

  

小学生のお友だち・・・。楽しいお話がはずんでいます!!

  

中学生や高校生のお友だち・・・。すてきなお兄さんお姉さんになってびっくりです!!

前園長先生と第6回~第9回卒業生の皆様です!!

中学生グループは、ガールズトークがはずんでいます。今でも仲良しです!!

  

立派な高校生になった卒業生に、感無量です!!

懐かしいお道具箱にはいってみたり・・・。

歌とダンスを披露してくれたり・・・。

 

自分たちで考えたお話で、人形劇をしてくれたり・・・。

 

懐かしい遊具や、お外遊びを楽しんだり・・・。

 

すてきな出会いができた今日の記念に、いっぱい写真も撮って・・・。

 

70年もの長い歴史の中で、本当にたくさんの子どもたちと出会い、泣いたり笑ったりしながら一緒にめぐみ幼稚園で過ごし、立派に巣立っていって、そしてまた今日皆様に出会えたこと・・・。本当に嬉しくて感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。また、数年後に同窓会をして、もっと素敵に成長した皆様にお会いできたらと、心の底から感じた大同窓会でした。参加してくださったたくさん方々、本当にありがとうございました。また、今回は参加できなかった卒業生の皆様も、もしよろしかったらめぐみ幼稚園に遊びに来てください!!私たち職員は、皆様に会えることをとても楽しみにしております。どうぞ遠慮なく来てくださいね!!

小学生の女の子がお手紙と一緒に、めぐみ幼稚園の絵を描いてプレゼントしてくれました。

旧職員のお手製カードです!!

みなさん、本当にありがとうございました!!

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322