全園児園外保育

>

昨晩の雨が心配されましたが、幸いなことに雨もあがり、今日は全園児園外保育に出かけることができました。

 

赤・黄・緑組は江津湖公園に出かけました。

赤組は緑組のおにいさん、おねえさんが優しく手を引いて江津湖公園まで一緒に歩いていきました。

黄組は2クラス手をつないで仲良く歩いていきました。

江津湖公園についてからは、各クラスでお散歩をしたり、芝生の広場を駆け回ったりして遊びました。

おひさまも出てきて、春のあたたかな日差しをたくさん浴びて、元気に遊ぶ子どもたちでした。

自然にもたくさん触れて、心も身体も開放してのびのびと楽しく過ごすことができました。

 

<赤・黄・緑組~江津湖公園~>

   

         

赤組はバスで、黄組、緑組は歩いて園まで戻りました。

たくさん遊んだあとでおなかも捨ていましたが、最後までたくましく歩く子どもたちに1年の成長を感じました。

 

<もも組~秋津3丁目公園~>

もも組はバスで秋津3丁目公園に出かけました。

元気いっぱいに丘を駆け上ったり、水辺や遊具で楽しく遊ぶことができました。

初めてのバスにも大喜びの子どもたちでした。

 

にじ組も、健軍教会や交番までいつもより少し遠くお散歩を楽しみました。

交番ではパトカーに乗せていただいたり、カーランプを見せていただいたりして大喜びの子どもたちでした。

※カメラの都合上、写真が撮れず申し訳ありません。ご了承ください。

 

<園で楽しくピクニックランチ>

園に戻ったあとは、各学年やクラスでピクニックランチを楽しみました。

おうちの方が持たせてくださったお弁当をニコニコ嬉しそうにほおばる子どもたちでした。

   

 

たくさん遊んで、たくさん笑って、楽しい、嬉しい1日となりました。

おうちの方々にもお弁当作りなど園外保育の準備をしていただき、ありがとうございました。

この学年、クラスで過ごす日々も残りわずかとなりましたが、神さまのめぐみに感謝しながら1日1日を大切に楽しく過ごしていきたいと思う今日でした。

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322