ピアクレス 七夕まつり

>

今日は、ピアクレス(健軍商店街)七夕まつりの飾り付けに行きました。

にじ組、もも組、赤組、黄組、緑組のみんなで、自分のクラスのカラー帽子の色で輪飾りを作りました。なが~くつないで、飾りました。とてもきれいです。

緑組のお友だちは、自分で作ったロケットに、お願い事を書きました。ロケットの窓からは、自分でを描いた「わたし」や「ぼく」の顔も見えます。みんなのお願い事をのせて、お星さままで出発です!!

大きな笹に、とてもきれいな七夕の飾りつけをすることができました。明日、緑組のお友だちは、商店街まで、七夕まつりを見に行く予定です。自分のロケットを見つけた時のうれしそうな顔が目に浮かびます。他の学年も七夕まつりを見に行く予定です。楽しみです。

めぐみ幼稚園は、「井川電気さん」前、菅乃屋さん向かい側あたりに飾り付けてあります。どうぞ七夕まつりの雰囲気を味わいにお出かけになってください。ピアクレス(健軍商店街)アーケードには、たくさんの保育園さん、幼稚園さんの七夕飾りも飾ったります。歩くだけでもとても楽しいです。7月7日の七夕の日まで飾ってあるそうです。

また、幼稚園でも、商店街の笹ほど大きくありませんが、保育室に笹を飾って、各クラスで七夕の飾りつけをする予定です。それもまた楽しみです。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322