クリスマスおめでとう!!

>

12月の2週目から3週目にかけて、各学年のクリスマスを迎えました。どのクラスもこの日を迎えるまで少しずつ、聖書のクリスマス物語を聞いたり、絵本を見たり、クリスマスのきれいな讃美歌を歌ったりしながら、嬉しい気持ちや優しい気持ちがいっぱいで、毎日を過ごしてきました。

クリスマス当日は、大好きなご家族と一緒にクリスマスのお祝いをすることができて、どの子も喜びの笑顔で満ち溢れていました。

クリスマス当日には、出席することができなかった子どもたちも、毎日の保育の中で、たくさんクリスマスの喜びを表現していましたので、今回はその様子もおりまぜながらお伝えしたいと思います。

<赤1組>

  

 

 

 

 

 

 

<赤2組>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<赤3組>

 

 

 

 

 

 

 

<もも組>

 

 

 

 

   

 

 

 

 

<にじ組>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<緑1組>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<黄3組>

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

<黄1組>

 

 

 

 

<緑2組>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<黄2組>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの喜びに満ち溢れる笑顔と、幼稚園いっぱいに広がるきれいな歌声…。

自分のことだけではなく、誰かのことを思って、みんなで心を合わせてお祈りをする温かくて、優しい時間…。

どのクラスのクリスマスも、胸がいっぱいになる素敵な素敵なひと時でした。

神様、今年も恵みあふれる豊かなクリマスをありがとうございます。

そして、クリスマスおめでとう・・・★ ★ ★

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322