クリスマスおめでとう!!(赤組)

>

みんなが楽しみに待っていた赤組クリスマスの日を迎えました。

ちょっぴりドキドキしながらも、嬉しい気持ちがいっぱいで、お家の方と一緒に登園してきた子どもたちです。

<赤1組クリスマス>

最初にクリスマス礼拝をお捧げしました。

クリスマスの前から心を込めて作っていた天使の貯金箱に、今まで各家庭で貯めてきたお金を入れて、礼拝の中でクリスマス献金としてお捧しました。

大好きなクリスマス劇も元気いっぱいに演じることができましたよ!!

 

 

 

<赤2組クリスマス>

クリスマス礼拝では、先生がクリスマスの物語を優しく語り聞かせてくれました。

世界中の困っている方々のために、心を込めてクリスマス献金をお捧しました。天使の貯金箱の中には、みんなのやさしい気持ちもいっぱいあふれているようです。

 

みんなで歌う讃美歌の声も、とてもきれいに響いていました。

かわいいサンタさんや動物さんに変身して、クリスマス劇も心を込めて演じることができました。

 

 

 

 

 

 

<赤3組クリスマス>

クリスマス礼拝では、「3人の博士」のお話を聞いて、みんなで一緒にお祈りをしました。

今まで心を込めて貯めてきたクリスマス献金をお捧して、クリスマスの讃美歌をきれいな声で歌いました。

クリスマス劇では、今日はたくさんのお客様の前でしたが、嬉しい気持ちがいっぱいで、自分の役を演じることができました。

 

 

 

★どこのクラスも、嬉しい気持ちや優しいきもちがいっぱいでクリスマスをお祝いすることができて、とてもあたたかい気持ちになりました。素敵な赤組のクリスマスでした・・・。★

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322