もうすぐプレイデイ!!

>

さわやかな秋風が吹き、空も青く澄み渡って気持ちの良い季節になってきました。そんな中めぐみ幼稚園の子どもたちは、もうすぐやってくるプレイデイを楽しみに元気いっぱいに過ごしています。どの学年も毎日の遊びの中で、力いっぱい走ったり、踊ったり、表現遊びに取り組んだりと、子どもたちが主体となって生き生きと楽しみながら準備をすすめてきました。

「あと何回寝たら、プレイデイ?」「おじいちゃんと、おばあちゃんもくるんだよ!!」「たのしみだね~!!」とみんな、とっても楽しみにしています。ちょっと当日のお天気が心配なのですが、みんなのパワーで雨雲を吹き飛ばしてほしいですね。

今年は、めぐみ幼稚園創立70周年記念のプレイデイなので、みんなで「おめでとう!!」という気持ちとこれまでお支え下さったたくさんの方々、そしていつも守って下さる神様に「いっぱい、いっぱい、ありがとう!!」の気持ちを込めて、プレイデイを実施したいと思います。下記の日程で開催いたしますので、どうぞみなさんお誘い合わせの上、応援に来てくださいね!!

<めぐみ幼稚園創立70周年記念プレイデイ>

日時…H29年10月7日(土)  9:00~

場所…水前寺江津湖公園

雨天の場合…H29年10月9日(月)

小さいお客様かけっこ…10:00頃の予定

卒業生かけっこ…11:00頃の予定

 

<プレイデイ準備の様子>

 

にじ組(0・1歳児)…

ひよこさんに変身してとってもかわいいですね!!

プレイデイ当日は親子で一緒に踊ります!!

 

黄組(4歳児)…

技巧走「どんぐりぽん!!」

大きなトトロのお口やお腹に、たくさんどんぐりを入れられるかな?

お友だちと力を合わせてがんばります!!

 

緑組(5歳児)…

緑組の綱引きは、迫力満点です!!

各クラス、しっかりと作戦会議をして本番に備えています。

一人ひとりの力は小さくてもみんなで力を合わせると、

一つの大きな力になることをしっかりと経験している緑組です。

1組・2組どちらもしっかりがんばってくださいね!!

 

 

黄組(4歳児)…

お部屋で自由遊びをしている時も、自分たちでステージを作って

自然にダンスの練習が始まります。

ダンスをしているお友だちの姿をカメラに収めようと、ブロックで作った高級カメラを片手にシャッターチャンスをねらっている人もいたりして、クラス全体でプレイデイごっこが盛り上がっています!!

「プレイデイが嬉しくて、とっても楽しみ~!!」という気持ちが伝わってきます。

 

 

プレイデイ当日は、子どもたち手作りの旗で青空を飾ります!!

 

 

 

 

緑組(5歳児)の、プレイデイにかける意気込みです!!

一人ひとりが、自分の姿と気持ちを絵に描いて表現しました!!

 

 

 

「プレイデイの招待状も作りました!!」

 

さあ、いよいよプレイデイです。

みんなで元気いっぱい、プレイデイを楽しみましょう!!

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322