めぐみの会・緑組 合同クリスマス

>

めぐみの会と緑組の子どもたちが一緒に集って、合同クリスマス礼拝を守りました。

会場の健軍ルーテル教会は、クリスマスの準備期間であるアドベントに入り、クリスマス前のおごそかで清らかな空気につつまれており、そんな中でおとなも子どもも一緒に祈りの時を持つことができて、なんだか心温まる優しいひと時となりました。

 

アコライトの親子が、聖壇のロウソクに火をともして、クリスマス礼拝の始まりです。

オルガンの美しい音色が、礼拝堂とみんなの心に響いていました。

 

みんなで心を込めて、クリスマスの讃美歌をうたいました。

 

コールグレイス(保護者の方)のハンドベルの音色もとてもきれいで、子どもたちもうっとりと聴き入っていました。

 

「きらきら星」を、子どもたちも一緒に英語の歌詞で歌いました。

 

 

 

第2部は、クリスマスコンサートでした。

ピアノの講師をしていらっしゃる保護者の方に、すてきな音楽のプレゼントをしていただき、心が癒される楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322