にじ組・もも組 お芋掘り!!

>

にじ組さん、もも組さんがお芋掘りを体験しました!!

園の駐車場にある小さな畑で、キリン号のバス運転手さんが、大切に育ててくださったさつまいもを、小さなクラスの子どもたちが掘り上げます。おそらく、お芋掘りは初体験の子どもたちがほとんどだと思われますが、みんな、出てくるお芋に興味しんしん、ニコニコ笑顔でお芋掘りを楽しんでいました。

  

「おっきいね~!!」「ながいね~!!」「くっついてるね~!!」「いっぱいだね~!!」「はっぱもついてるね~!!」あちらこちらから、驚きと発見、喜びの声が聞こえてきます。にじ組さん、もも組さんの小さな体いっぱいに収穫の喜びを感じた、すてきな秋の日のひと時でした…。あとは、おいしくいただくばかりですね・・・。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322