おんがく絵本の会

>

アンサンブル「ルーチェ」の方が来て下さって、音楽の演奏とともにお話の世界を楽しみました。

みんなの大好きな絵本「はらぺこあおむし」の物語が、ピアノとフルート、おもちゃのピアノの演奏に合わせて展開されていくので、子どもたちはきょうみしんしん…。大喜びで、リズムに合わせて手をたたいたり、体をゆすったりと、全身で楽しさや嬉しさを表現していました。

<にじ組・もも組>

小さいクラスの子どもたちも、優しい音色に、うっとりとしていましたよ!!

<赤・黄・緑組>

お話の後は、みんなの大好きな「ドラエモン」や「となりのトトロ」の演奏をしてくださったので、みんな大喜びです。音楽に合わせて体を動かしたり、大きな声で一緒に歌ったり・・・笑顔があふれています!!

緑組の子どもたちにが感謝気持ちを込めて、お花をプレゼントしました。

最後は、アンサンブル・ルーチェの方々が、子どもたち一人ひとりにハイタッチをして下さり、みんなとっても嬉しそうでした。「きれいな音でしたよ。」「すてきな音楽をありがとう!!」等と感想や感謝の言葉を伝えている子どもたちもいました。

 

♪ 響きがきれいなピアノの音、やさしいフルートの音色、心がほっこりとあったかくなるようなおもちゃのピアノと優しい歌声・・・。どれも、子どもたちの心に優しく響いて、とっても素敵で幸せな時間を過ごすことができました♪

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322