おにわそと!! ふくわうち!!

>

2月3日は節分です。めぐみ幼稚園では少し早目の豆まきを楽しみました!!

それぞれの子どもたちが、自分で作った鬼のお面をかぶり、「おにわ~そと。ふくわ~うち。」と元気いっぱいに豆を投げ、「今年も一年、元気にすごせますように…。」と願いを込めながら、歳の数だけ豆を食べました。

 

 

 

 

 

 

にじ組ともも組の子どもたちは、お昼ご飯に「鬼さんチキンライス」をいただきましたよ!!

 

未就園児クラスのお友だちも一緒に豆まきを楽しみました!!

 

 

緑組のお兄さん、お姉さんが、鬼になって登場です!!

 

最後に「まいりました、ごめんなさ~い・・・。」「今年もみなさんに、よいことがいっぱいありますように…!!」と言って、みんなで歌を披露してくれました。

  

みんなで鬼を退治して、ますますパワーアップした子どもたち…。

それぞれの心が大きく成長して、進級や卒園の時期を迎える春も、もうすぐそこまでやってきていますね…。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322