いもほり遠足

>

今日はみんながとっても楽しみにしていた、いもほり遠足の日です!!

ちょっぴり曇り空でしたが、秋の心地よい風を感じながら、みんなでたくさんのお芋を掘ることができました。

 

 

お芋をたくさん掘った後は、みんなでお弁当です!! 急に雨が降り出したので、室内で食べましたが、みんなで一緒に食べるお弁当は、とってもとってもおいしかったです!!

ごはんもたくさん食べて、みんなでたくさん笑って、遊んで、とっても楽しい秋の日の一日でした。

「神様、秋の豊かな恵や楽しい一日を与えてくださって、本当にありがとうございました。」

おおきなお芋と一緒に「ありがとう」の感謝の気持ちもいっぱいのせて、バスにゆられながら園まで帰りました…。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322