「神様ありがとう!!」感謝祭

>

今日は嬉しい感謝祭の日です。子どもたちが各家庭から少しずつ果物を持ちよってくれました。ホールや、各保育室、また園内中が、果物の甘くて優しい香りで包まれて、なんだかみんなもウキウキしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの果物に囲まれて、みんなはとっても嬉しそうです。記念写真を撮った後は、神様に感謝のお礼拝を捧げました。

<にじ組・もも組のお礼拝>

「うれしいあきの、実りです…」かわいらしい声で、でもしっかりと讃美歌を歌うことができます。小さい手を合わせて、「神様、おいしい果物をありがとう。たくさんのいろいろな命をくださって、ありがとう…。」と先生と一緒にお祈りもしました。園長先生のおはなしにもしっかりと耳を傾けています…。

 

 

 

<赤組のお礼拝>

赤1組、2組、3組のみんなで集まって、お礼拝を捧げました。今日は、牧師先生と一緒に讃美歌を歌ったり、お話しを聞いたりすることもでき、なんだかとっても嬉しい気持ちです!!

 

 

 

<黄組・緑組のお礼拝>

黄組、緑組は、ホールに集まって、お礼拝を捧げました。みんなで心を合わせてお祈りをしたり、讃美歌を歌ったり、ホールいっぱいにあたたかい時間が流れます。牧師先生のやさしい声で、素敵なお話しも聞きました…。

お礼拝の後は、日頃お世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて、果物をプレゼントしました。

 

 

 

 

 

神さまがくださった、たくさんの豊かな恵みに感謝しつつ、周りの方々へも、私たちのあふれる感謝の気持ちをお届けすることができ、幼稚園中が「いっぱい、いっぱい、ありがとう」の気持ちに包まれた、すてきな感謝祭でした。

「今日も恵みあふれる一日を、ありがとうございます・・・。」そう祈りながら、子どもたちの笑顔を見つめた、秋の日の一日でした…。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322