「県知事さん、いつもありがとう!!」

>

父の日を前に、「県民の父親代表」として蒲島郁夫知事に、めぐみ幼稚園の子どもたちがお花を贈呈することになりました。そこで、園の代表として緑1組の子どもたちが県庁に行き、フラワーアレンジメントや手作りのカード、お歌のプレゼントをしてきました。

まずは前日に、知事にプレゼントするフラワーアレンジメントを、熊本県花き協会の方と一緒に心を込めて作りました。

<フラワーアレンジメントを作っている様子>

<県庁での様子>

バスに乗って出発です!!

ちょっと、県庁の森で遊びました。緑がきれいで、思わず時を忘れてずっと遊び込んでしまいそうになりました。

でも、今日の本当のお仕事は、森で遊ぶことではありません。しっかりと気持ちをお仕事スイッチに切り替えて、いよいよ県庁の中へ出発です!!さすが緑組さん、みんなはすぐに真剣な表情になりました。

なんと、くまモンも登場して、緑1組のみんなと一緒に並んで「三角座り?」をしてくれました。

 

酪農連のミルモくんと、くまモンに「がんばるよ!!」のハイタッチをしてから、知事室の中へ入りました。初めて入る知事室にみんな緊張マックスです・・・。

たくさんの取材の方々に囲まれて、とってもドキドキしました。でも、たくさん練習してきた「ありがとうのはな」の歌と、ごあいさつの言葉を、心を込めて披露しました。

前日にみんなで作った、フラワーアレンジメントを、蒲島県知事にプレゼントしました。

蒲島県知事さんは、なんと、子どもたち一人ひとりと、握手をしてくださいました。

 

酪農連の方のお話があっている間も、みんなきちんと椅子に座って、お話を聞くことができました。

 

みんなで一緒に記念撮影もしましたよ。

 

テレビ局の取材にも、しっかりと自分の気持ちを伝えることができ、びっくりしました。

 

最後には、くまモンが一人ひとりに、ハイタッチをしてくれたり、ぎゅーっと抱きしめてくれたりしました!!

 

とってもとってもドキドキしたけれど、貴重な経験をさせていただいた、素敵な一日でした・・・。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322