「たのしかったね!!プレイデイ!!」

>

心配していた雨雲もみんなのパワーでどこかへ吹き飛び、気持ちのよい秋空のもと「めぐみ幼稚園プレイデイ」が開催されました。たくさんのご家族の方も応援に来てくださって、会場の江津湖公園はとってもにぎやかでした。

いつもとは違う雰囲気に、ちょっぴりドキドキのお友だちもいましたが、みんなはりきって参加することができましたよ!!

<創立70周年記念 プレイデイの様子>

入場前のこどもたち…。ちょっとドキドキしています。

緑組「鼓隊演奏」心を込めて演奏してくれました!!

 

にじ組「親子ふれあい」 とってもかわいらしい、にじ組のお友だちでした!!

 

もも組「親子競技」みんなで力を合わせてパズルを完成させました!!

 

 

「かけっこ」どの学年のお友だちも、元気いっぱいに走ることができました。

 

赤組「表現遊び」どの子も生き生きと、 とびっきりの笑顔で表現活動を楽しんでいました!!

緑組「綱引き」力を合わせてがんばりました!!

 

緑組「親子競技」おんぶや抱っこをしてもらっている子どもたちの笑顔が本当に嬉しそうでした!!

 

黄組「表現あそび」小さな魚、大きな魚 子どもたちが創り出す、すてきな海の物語に思わずうっとりでした!!

 

緑組「パラバルーン」みんなで心を一つにして、一生懸命に取り組んでいる姿にとっても胸が熱くなりました。

 

「みんなよくがんばったね!!」担任の先生に一人ずつ、ぎゅ~っと抱きしめてもらい嬉しそうでした!!

 

今年は「創立70周年記念プレイデイ」ということもあり、園全体で「おめでとう!!」「いっぱい、いっぱい、ありがとう!!」という気持ちを込めて準備を進めてきました。そんな子どもたちの一生懸命で温かい気持ちが、見に来て下さったお客様にもたくさん伝わったのではないでしょうか。

また、それぞれの子どもたちが一人ひとりのペースで大きく成長している姿も感じていただけたようです。

すべてのことに感動と、感謝でいっぱいのプレイデイでした。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322