「たのしかったね!!いもほりえんそく」

>

今日は、みんながとっても楽しみにしていたいもほり遠足の日です。

空は気持ちの良い秋晴れ!!

吹く風も心地よく、心も体も秋の自然に満たされて、みんなの笑顔がまぶしい一日でした!!

 

「さあ、がんばって、大きなお芋を掘るぞ~!!」「えいえい、お~う!!」

 

「よいしょ、よいしょ、お芋はどこにかくれているのかな…?」

 

「やった~!!  大きなお芋をみつけたよ!!」

 

「とってもおいしそうな、お芋だね~!!」

「なが~いつるは、どこまでつながっているのかな・・・?」

「これは、お芋じゃないよ…。さなぎかな…?」

 

「あっ!!どんぐり、み~つけた!!」 「いっぱいあるね~!!ぼうしもついてるよ!!」

 

「こんなにたくさんひろったよ!!」   「これが、どんぐりの木なんだね!!」

「青空の下で食べるお弁当は、特別においしいね!!」

 

今日は一日、みんなで秋の自然を満喫し、とっても楽しく過ごすことができました。

たくさんの豊かな恵みを与えてくださった神様に、心から感謝を捧げた秋の日でした…。

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322