「おには~そと~!!」

>

今日は2月3日、節分です。

めぐみ幼稚園でも、それぞれのクラスで様々な材料を使って、それぞれに工夫した鬼のお面を作り、節分の日を楽しみにしていました。

緑組の鬼さんが、赤組のクラスへ「おにだぞ~!!」と乱入し、楽しい豆まきごっこが始まります…。

<緑1組>

<緑2組>

 

 

<黄1組>

 

<黄2組>

<黄3組>

 

 

<赤1組>

 

<赤2組>

<赤3組>

<もも組>

<にじ組>

元気いっぱいに豆まきを楽しんで、悪い鬼さんもきっとどこか遠くへ逃げて行ったことでしょう。

もうすぐめぐみ幼稚園にも、あたたかい春がやってきて卒業や進級の時期を迎えます…。

残り少なくなった今年度の園生活ですが、一人ひとりが充実したかけがえのない時間が過ごせるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

子どもたちの元気な笑い声が響き渡る、楽しい節分の一日でした…。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322