「うれしい、たのしい、保育参観!!」

>

 

今日はみんながとっても楽しみにしていた保育参観・・・。

土曜日ということもあり、お兄さんお姉さん方もふくめ、たくさんご家族の方が来てくださって、めぐみ幼稚園はおおにぎわいでした!!

それぞれのクラスで、日頃の保育で楽しんでいることや、お家の方と一緒に取り組んでみたいことを、短い時間ではありましたが、思う存分に楽しむことができたようです。

<にじ組>

  

親子で製作を楽しみました。秋の木の実、どんぐりやまつぼっくりを使って、写真立てを作りました。それぞれに素敵な作品ができたので、今日の記念の写真などを入れて飾られるといいですね・・・!!

お名前を呼ばれて、元気にお返事できまた!!

 

ちいさいおててを組み合わせて、今日はお母さんと一緒にお祈りします。なんだか嬉しいですね!!

お家の方のお膝の上で、ふれあい遊びです!!「お母さん、お父さん、だ~いすき!!」

 

<もも組>

お名前呼びです。今日はたくさんのお客様の前で、ちょっとドキドキです・・・。

みんなで「やさいのおなか」という絵本を見ました。

 

実際の野菜や果物を切ってみて、野菜のおなかを観察した後、親子一緒にスタンプ遊びを楽しみました。なかなかの芸術作品が出来上がっていましたよ!!

<赤1組>

先生とみんなの会話の時間です。年少さんでもしっかりと自分の意見を発表することができるようになりました。

緑組さんにあこがれて、たいこ遊びを始めました。「おおきなたいこ、ちいさなたいこ」の歌に合わせて、元気いっぱいに演奏することができましたよ!!

「やまのおんがくかい」です。ことりさんになって、とてもかわいらしいダンスを披露してくれました!!

 

<赤2組>

楽器を持って、いろんな動物に変身しました。

かっこいいぞうさんで登場です!!

ぞうさんは、太鼓の演奏をしてくれました。

 

<赤3組>

みんなでクリスマスのお話を聞きました。

「やまのおんがくかい」ことりさんたちの、かわいらしいダンスです。

ねずみさんもがんばっています!!

最後は動物たちが、み~んな集まりましたよ!!すてきな音楽会のはじまりです・・。

 

 

<黄1組>

「神様、すてきな一日をありがとうございます。」

ホールに移動して、「ミッキーマウスマーチ」を披露しました!!太鼓もダンスもとってもすてきです!!

 

 

<黄3>

体を動かすことが大好きな黄3組のみんなは、平均台とマットに挑戦しました。

 

<緑1組>

 

 

「いらっしゃいませ~」

緑組はお店屋さんごっこを楽しみました。今まで自分たちで考えた商品をたくさん作って準備していたので、今日はたくさんのお客さんが来てくださって、とても楽しそうでした。

 

<緑2組>

 

  

 

くじびきやさんにボーリング、おいしい食べ物もたくさんで、お部屋の中は笑顔がいっぱい満ち溢れていました!!

 

 

ご家族のみんなに囲まれて、とても楽しい参観日でした!!

 

 

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322