黄組 芋ほり

>

今日は、黄組のみんなでバスに乗って、御幸笛田にある熊本市ふれあい農園に行ってきました。

5月にみんなでいもの植え付けをした畑です。

葉っぱやツルがしげり、大きくたくましく成長しました。

黄組のみんなが芋畑にやってきました!はじめは、お芋と綱引きです。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」力いっぱい引っ張りました。

土の中から、お芋が顔を出していたので、今度は一生懸命に土を掘りました。

 

たくさんのお芋が掘れました!!収穫の喜びを体いっぱいで感じることができました。

大満足の笑顔がいっぱいです。

幼虫やミミズ、バッタもたくさん見つけましたよ。

おいもを掘った後は、広い広場で秋をたくさん感じながら遊んでいました。

遠くには普賢岳も見え、まわりの田んぼには、たくさんの稲が黄金色に光っていました。

気持ちの良い風が吹き抜ける、素敵な秋の一日になりました。

うれしいあきをありがとう!!

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322