黄組 園外保育(江津湖公園)

>

秋晴れの気持ちの良い気候の中、黄組のみんなでお弁当を持って、江津湖公園に遠足に行きました。

二人組で手をつないで、並んで出発です!!

道を渡るときは、右左を自分の目でで確認して、手を挙げてかっこよく渡る、黄組のみんなです。「壁にぴったんこ!」「おうちの方を歩くんだよ~」と自分の安全を守りながら、交通ルールを学びながら、歩いて行きました。おしゃべりも盛り上がり、「♪ぼくのミックスジュース」の大合唱も聞こえてきたり、にこにこ、ルンルン楽しいお散歩の時間でした。

公園に着いてからは、公園の中にある秋を探してお散歩したり、通称「めいろ橋」をかけまわったり、どんぐりを探したり、広場の遊具で遊んだり、青空の下、元気いっぱいのびのびと楽しみました。

そして、おなかがぺこぺこになったみんなの今日一番のお楽しみは、もちろんお弁当です!!シートを広げて、お弁当を「いただきま~す!」うれしそうな、おいしそうな笑顔がいっぱいでした。

 

帰りは、幼稚園バスにお迎えに来てもらいました。バスに乗るのもとってもうれしそうなみんなです。

秋を体いっぱい感じながら、楽しんだ一日になりました。楽しい時間をありがとう!!

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322