今日は、子どもたちの健やかな成長を願って、「花の日」の礼拝を守りました。
朝から、とってもうれしそうにお花を持ってきてくれたみんなです。「これ、ガーベラっていうんだよ!」「おんなじお花だね~」「ピンクなの~」「きれいだね~」と、とってもうれしそうでした。
小さな種が芽を出し、葉を広げ、きれいな花を咲かせます。色も形も、大きさもそれぞれ違う花たちは、命の限りきれいな花を咲かせます。みんなも一人ひとり、たくさんの宝物を持っているんですよ。「歌が好き」「鉄棒が好き」「走るのが好き」「お絵描きが好き」それぞれに、すてきなところを神さまからもらってます。そんな大切なみんなが、これからも元気に大きくなりますようにと、園長先生からお話をしていただきました。そして、みんなで讃美歌を歌い、お祈りをして、「花の日の礼拝」を守りました。
きれいなお花に囲まれて、とても素敵な時間を過ごすことができました。
♪このはなのように~おひさまをあびて~すくすくそだつ~こどもに~してください~(さんびか「このはなのように」)
お礼拝の後は、いつもお世話になっている方々のところに「ありがとう」の気持ちを込めて、お花を届けに行ってきました。
「かみさま、きれいなお花をありがとう~」