泥んこ水遊び

>

梅雨の晴れ間の暑い日に、泥んこ水遊びを楽しみました。

水の心地よさ、砂や泥の感触を、五感を使って存分に感じながら、心も体も開放してのびのびと遊んでいます。

子どもたちの生き生きとしたはじける笑顔や表情に、見ているこちらの方も元気パワーをもらった気分です!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

今回は、全クラスの様子を撮影することができませんでしたが、どのクラスの子どもたちもこれから、夏ならではの遊びにじっくりと取り組んでいく予定です。梅雨が明けて、夏本番が待ち遠しい今日この頃です…。

保護者の皆様は、お洗濯がとっても大変だと思われますが、この子どもたちのあふれる笑顔に免じて、どうぞお許しくださいませ…。

そしてもしよかったら、「たのしかったんだね~。」「たくさん遊んだんだね~。」と子どもたちの楽しかった気持ちをしっかりと受け止めてあげてくださいね…。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322